タグ:ラーメン ( 11 ) タグの人気記事

徳島ラーメン「ふく利」姫路別所店

姫路にも気軽に行ける徳島ラーメンのお店が出来てたんですよ?

北島本店にも行ったことがあるんですが、経営が別のようで味は違うモノでした。個人的には北島本店の方が好みですがw

肉入り並(690円)濃い味が徳島ラーメン独特ですかね?
f0158878_18191863.jpg


・・・・・とは言っても、かの「美渓」を味わってしまったのであっさりと感じてしまいましたが(爆)
f0158878_18252412.jpg



携帯カメラだとどうしても麺にピントが合わないのよね?(汗)
f0158878_18305844.jpg



やはり、徳島ラーメンのみではこの地域でやっていくの難しそうで、冷麺とか辛麺とか色々メニュー増えてました^^


まぁ、餃子にビールで満足しちゃったんですけどね?(自爆)
f0158878_18291916.jpg




徳島ラーメン「ふく利」姫路別所店

住所 : 姫路市別所町別所2-66
電話 : 079-251-3360



※今知ったけど、親会社は倒産したらしいです(汗)経営権はすでに譲渡されてるらしく、経営は続行されてるらしい。ちょっと焦った(汗)


2012/08/01 店名が変わったようです
[PR]
by sat-n | 2012-06-24 18:51 | B級グルメ^^ | Comments(8)

中華そば「美渓」

勝手に師匠と呼んでますこのお方の記事を見て、もう居ても立ってもいられなくなって(自爆)

徳島の友人のぺんぺんくん他計4名で突撃してきました^^

色んな方のブログを参考に現地まで移動しましたがなるほど・・・・・


かなり判りにくい場所でした(汗)11;30頃に到着。
f0158878_8153774.jpg

お?暖簾が出てるぞ?・・・・・かなり安心しました。

と、言うのもかなりの確立で臨時休業とかあるって言う噂も(汗)

f0158878_8205347.jpg

しかし、まだ安心できません(爆)まさかの売り切れパターンも存在すると言う恐ろしさ(爆)


お店に入るとカウンターには常連さんらしき方が3名ほど座ってらっしゃって、
奥で忙しそうに大将が働いてました。

4人でテーブルに座って、ドキドキしながら注文w

おいら「肉大x1、肉小x3お願いします!」

大将「あいよ~!」




f0158878_2047889.jpg


・・・・・・よかった。まだ肉あったんや!(謎)

いよいよ・・・・・
[PR]
by sat-n | 2012-06-09 11:42 | B級グルメ^^ | Comments(2)

尾道ラーメン「宝竜」

f0158878_17115935.jpg

在るのを知りながら十数年を経て行って来ました。で画像の「尾道ラーメン」をば

平打ちの固麺と濃い醤油味のスープ&背油がなんともいい感じでおいら的にはOKでした♪

ただ、スープが少なめなのはなんでなんかな?

嫁が頼んだ「塩ラーメン」はスープもおおめで麺も違う種類の細麺だったのですがw

所在地
[PR]
by sat-n | 2008-10-19 17:16 | B級グルメ^^ | Comments(4)

ラーメン「まこと屋」宿場町店

f0158878_18263365.jpg

画像は「半熟煮卵鶏醤」です。
鶏がらスープに白菜、ミンチ肉が入ってあっさり目なのですがいい味出てました!

ホームセンタームサシ内のお店の中ではまずまずでは?^^

H.P
[PR]
by sat-n | 2007-11-11 18:31 | B級グルメ^^ | Comments(6)

徳島ら~めん「ひろ屋」

SHU工房に久しぶりに行きました。で、ようやく噂のコチラへ
f0158878_11382978.jpg

実は開店が11:00だったので外で待ってました(自爆)
駐車場は見てのとおりです。おいらのクルマの場合、かなりフロントがギリでしたが(笑)
f0158878_11444585.jpg

店内は清潔感に溢れてました^^
f0158878_11462527.jpg

んで、お待ちかねの徳島ら~めん!鶏がら,豚骨ベースの醤油味で麺は中くらいの太さかな?
SHUさんが選ぶ権利を行使させてくれなかったんでおまかせしました(爆)
これがまた・・・・旨いっ!!最近流行の油濃さは無いのに濃い甘のスープが絶品です♪
f0158878_11475750.jpg

ら~めんが絶品なのに加えて・・・・・・なんやねん!このチャーハン!!
なぜかアサリが入ってます??これも初めての体験ですわ~!いい味でてますっ!
f0158878_11572993.jpg

こりゃあ、ほんまに徳島に行って本場のも食べてみたくなりました!

所地在
[PR]
by sat-n | 2007-11-03 11:00 | B級グルメ^^ | Comments(8)

長浜らーめん「めんめん」

なんか、久々にラーメンウィークのような(笑)
f0158878_14195576.jpg

いつの間にか出来てるのは知ってたんですが、中々行く機会がなく初チャレンジで(^^ゞ
ラーメンのお味は意外にもあっさり目で麺も中細かな?チャーシューは美味!
チャーハンはちょっと油っこいけど美味しかったです^^
前回UPした「元祖 長浜ラーメン」は細打麺にこってりスープ、さっぱりしたチャーハンなんである意味対極かも。おいら的には味は元祖のんが好みかなぁ。
でも、あっちは店員の態度が?ですけどね(苦笑)
画像はラーメンセット¥900+大盛り¥100です。
平日PM2:00までの半チャンセットは¥650とお値打ちです!

H.P  所在地
[PR]
by sat-n | 2007-10-28 14:39 | B級グルメ^^ | Comments(2)

とんこつラーメン「元祖 長浜ラーメン」

f0158878_20155179.jpg

久しぶりに行ってきました^^相変わらず昼時は満員です(汗)
昔から居た筈のいかにも「姫路のおばはん(爆)」の姿が無かったのがちと寂しかったですが、たまに無性に食べたくなるお味のほうは健在でした^^
画像は「半チャン+ラーメン」¥900也
ここの高菜は辛めですが結構いけますよ?
当然、替玉もいっときました(笑)

H.P
[PR]
by sat-n | 2007-10-26 20:27 | B級グルメ^^ | Comments(2)

播州ラーメンのお店「滝野 大橋」

f0158878_21173867.jpg

なぜか平日お昼限定のはずの「濃い口」(画像)が頂けました♪
しかし、入店と同時に、「何杯?」って聞かれるのはちとびっくり(笑)
「紫川ラーメン」を先に頂いたので、甘さ控えめに感じましたが、美味しかったです。
チャーシューは画像の脂身と肉とが選べるようです。
店内にはめっちゃ、カレンダーが貼ってあり(爆)外には立派な「お稲荷さん」が!
なんだか独特のムードが怪しさを醸し出して・・・(笑)

H.P 所在地
[PR]
by sat-n | 2007-04-01 21:11 | B級グルメ^^ | Comments(0)

播州ラーメンのお店「紫川ラーメン」

f0158878_20373863.jpg

ご当地特有の甘い出汁ですが、甘味料は使ってないそうです(驚)
小ぶりのドンブリなんで2杯は軽くいけそうです。2杯食べたら¥200引になるようです^^

H.P 所在地
[PR]
by sat-n | 2007-04-01 20:36 | B級グルメ^^ | Comments(0)

おいしいラーメン製作所「ジャパンラーメン高嶋」

f0158878_2101924.jpg

とにかく、食え!(爆)
食わねば分からんこの美味さ!
ここはまさにマニアックなラーメン屋№1にふさわしく、
店を探すところからスタートです(笑)
どのメニューも大将のこだわり満点ですが、やはりお勧めは
その名も「ジャパンラーメン」でしょうか?

※ここの大盛りは本気で麺も具もスープも二倍なので注意されたし!(自爆)

H.P 所在地
[PR]
by sat-n | 2005-12-11 20:54 | B級グルメ^^ | Comments(0)