<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

PCが燃え尽きそうだったんで・・・

f0158878_20302565.jpg


とりあえず、買っちゃった(汗) 

あまりの性能アップでついていけないかも??

NECのLaVieL LL750/F26Rです。

ノートでメモリー8GBとか凄いな?最近のは。。。。

これで7諭吉台とわ、安くなったもんですな??
[PR]
by sat-n | 2012-06-27 20:37 | 日々の暮らし | Comments(4)

徳島ラーメン「ふく利」姫路別所店

姫路にも気軽に行ける徳島ラーメンのお店が出来てたんですよ?

北島本店にも行ったことがあるんですが、経営が別のようで味は違うモノでした。個人的には北島本店の方が好みですがw

肉入り並(690円)濃い味が徳島ラーメン独特ですかね?
f0158878_18191863.jpg


・・・・・とは言っても、かの「美渓」を味わってしまったのであっさりと感じてしまいましたが(爆)
f0158878_18252412.jpg



携帯カメラだとどうしても麺にピントが合わないのよね?(汗)
f0158878_18305844.jpg



やはり、徳島ラーメンのみではこの地域でやっていくの難しそうで、冷麺とか辛麺とか色々メニュー増えてました^^


まぁ、餃子にビールで満足しちゃったんですけどね?(自爆)
f0158878_18291916.jpg




徳島ラーメン「ふく利」姫路別所店

住所 : 姫路市別所町別所2-66
電話 : 079-251-3360



※今知ったけど、親会社は倒産したらしいです(汗)経営権はすでに譲渡されてるらしく、経営は続行されてるらしい。ちょっと焦った(汗)


2012/08/01 店名が変わったようです
[PR]
by sat-n | 2012-06-24 18:51 | B級グルメ^^ | Comments(8)

今日のお昼は・・・

某みなさん御用達の・・・・広東餃子房(爆)
f0158878_20162246.jpg



某特約店の営業O氏とご一緒しましたが・・・
f0158878_20242785.jpg



おいらは芙蓉蟹でうまうま!
f0158878_2025576.jpg



もちろん〇リットも堪能させていただきました(自爆)

その後・・・・
[PR]
by sat-n | 2012-06-22 20:36 | 日々の暮らし | Comments(6)

昨日の夜・・・・

台風4号が静岡に上陸しとるのを見て、次女にメールした。







わし 「台風、大丈夫か?」


次女 「去年よりましな気がするo(^-^)o」


わし 「無事でなにより^^」


次女 「姫路やばいんやろ??」


わし 「中村、浸水(爆) うちはなんもなかった。」


次女 「良かった(^ω^)」


わし 「ところで、勉強頑張っとるんか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








なぜか反応が無くなった(爆)
[PR]
by sat-n | 2012-06-20 22:04 | 日々の暮らし | Comments(4)

なんか・・・

微妙な、なすのミートスパ。

f0158878_22361659.jpg



量だけはしっかりあって・・・・・







やっぱり殺意を感じる(爆)
[PR]
by sat-n | 2012-06-19 22:37 | 日々の暮らし | Comments(4)

エンジンのコンプレッションを・・・・

思うところあって、測ってもらいました。


いつもの小野店でw
f0158878_19213434.jpg




アナログゲージですけどw
f0158878_19221179.jpg




プラグはこんがりきつね色w
f0158878_19223598.jpg




測っていただきましょう!
f0158878_19251760.jpg




各シリンダー、概ね13~13.5と良好な結果が。
f0158878_1926419.jpg


More
[PR]
by sat-n | 2012-06-17 19:42 | アテンザライフ | Comments(12)

晩御飯が・・・

カルビビビンバ丼な件。

f0158878_211115.jpg



コレステロールたっぷりでw









・・・・・・殺す気やな?(爆)
[PR]
by sat-n | 2012-06-15 21:12 | 日々の暮らし | Comments(8)

たらいうどん「平谷家」

徳島ラーメン「美渓」さんがあまりにも?濃かったので梯子を断念w

やってきたのは阿南市の「平谷家」
f0158878_1627311.jpg

ちょっとレンズが汚れてた模様でピンボケ気味です(汗)


まずはお出汁が出てくるんですが、何が浮いてるのかその時はわからなかったんですが・・
f0158878_163107.jpg

どうも、玉子やったらしいです(汗)


さて、登場いたしました!^^4人前ですw
f0158878_1634795.jpg



あつあつ・つるつるでっせ?めっちゃ麺長いけど(爆)
f0158878_1635435.jpg



「じんぞく」なるお魚で取った出汁らしいです。
f0158878_16364644.jpg

美味しいのですが、暑い時期は少し厳しいかもですw


「あめご」(関西ではあまご)の塩焼です^^
f0158878_16444617.jpg

脂がのって最高でしたよ?


外でも食べれるようですね?かなり癒されますよ?
f0158878_16471646.jpg



住所 : 徳島県阿波市宮川内平間
電話 : 088-695-2262

More
[PR]
by sat-n | 2012-06-09 15:10 | B級グルメ^^ | Comments(8)

中華そば「美渓」

勝手に師匠と呼んでますこのお方の記事を見て、もう居ても立ってもいられなくなって(自爆)

徳島の友人のぺんぺんくん他計4名で突撃してきました^^

色んな方のブログを参考に現地まで移動しましたがなるほど・・・・・


かなり判りにくい場所でした(汗)11;30頃に到着。
f0158878_8153774.jpg

お?暖簾が出てるぞ?・・・・・かなり安心しました。

と、言うのもかなりの確立で臨時休業とかあるって言う噂も(汗)

f0158878_8205347.jpg

しかし、まだ安心できません(爆)まさかの売り切れパターンも存在すると言う恐ろしさ(爆)


お店に入るとカウンターには常連さんらしき方が3名ほど座ってらっしゃって、
奥で忙しそうに大将が働いてました。

4人でテーブルに座って、ドキドキしながら注文w

おいら「肉大x1、肉小x3お願いします!」

大将「あいよ~!」




f0158878_2047889.jpg


・・・・・・よかった。まだ肉あったんや!(謎)

いよいよ・・・・・
[PR]
by sat-n | 2012-06-09 11:42 | B級グルメ^^ | Comments(2)

昨日の夜は・・・

近所のホルモン一(かず)に久しぶりにw


おすすめはもちろん生ビール
f0158878_1813385.jpg



ではありません(爆)ゴールド会員なのでかずバラ(950円)が無料で!!
f0158878_18135398.jpg



塩タンも一人前でこの量ならお値打ち!たまには薄い塩タンもええもんですw
f0158878_18141148.jpg



ハラミ+ホルモン+バラでっせ?
f0158878_18143645.jpg




かずバラのサシはかなりいい・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
f0158878_1815440.jpg




ホルモン+シンゾウ(ハツ)やで?
f0158878_18151871.jpg




焼いて焼いてぇ~(爆)
f0158878_18155772.jpg


〆は・・・
[PR]
by sat-n | 2012-06-02 18:12 | B級グルメ^^ | Comments(0)