<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

では早速・・・

試撮!^^
f0158878_21424044.jpg

↑山陽道・白鳥PA(上りにて)
ISO80、あとは適当なセッティングで(自爆)
f0158878_21481043.jpg

↑続いて、マクロで!ワイド端で接写10m/mまで寄せます!(驚)
なんの知識とテクニックも無くてこれが撮れます!
f0158878_21495083.jpg

お昼休みのわずかな時間を使っての撮影だったのですが、SHUさん、どうでっか?^^
[PR]
by sat-n | 2007-11-26 21:53 | 趣味^^ | Comments(6)

連休最終日・・・

先日、なぜかデジカメが壊れちゃったんで、物色しに行きました。

PENTAX 「K100D Super」と、Nikon「D40」 あたりのデジイチを狙って行ったんですが・・・・・
f0158878_20135758.jpg

なぜか、RICHO「GX100」 に(笑)
携帯画像なんでかなり厳しいですが(爆)
f0158878_2027442.jpg

で、同じ位置から撮影してみましたが、これじゃあね。。(自爆)

てか、デジイチ買える位の価格だったんですが、触ってみて・・・・
惚れました(爆)
こいつはかなりいいです♪特に広角24m/mがいいです!
機能はHP見てもらったらですが、コンパクトでここまでいいのは中々無いと思います。
持ってることが嬉しくなる所有感もばっちりです!風景画なんか撮りに行かなくちゃ!(爆)
[PR]
by sat-n | 2007-11-25 20:38 | 趣味^^ | Comments(2)

そして連休2日目も・・・

うちに引篭りで(汗)
な、訳でまたもや家庭ネタで(笑)
昨日、某番組見てたら牡蠣フライの上手?かつ美味しい作り方ってのを見て、嫁に指令を^^
f0158878_1954131.jpg

右のお皿の真ん中のん、異常にでかいでしょ?
実は牡蠣を2ヶ合体させて揚げてるんですよ~?ボリューム2倍で美味しさも2倍^^

おかげでビールがすすむくん・・・・になりそうなのですが、風邪が治りかけなので自粛ムード(^^ゞ

明日はちょっとは動いてリハビリしないと・・・・(笑)
[PR]
by sat-n | 2007-11-24 20:00 | 日々の暮らし | Comments(6)

なぜか・・・

家に居ます(^_^;)
長女がインフルエンザに掛かっちゃって、感染してる恐れが出たのと、
自身もちょっぴり体調不良なんで、社員旅行をパスして自宅待機しております^^;
で、寒いんでこないだ、
たけぞ~♪くんに頂いた、純米大吟醸 「土佐鶴」 (限定品)をぐいっ!と(^^♪
体調は?なんて聞かないでね?(爆)
f0158878_2122655.jpg

日本酒を殆ど飲まないおいらなのですが、コレだけは別格!
相変わらずのフルーティーかつ、上品なお味は絶品ですよ?
久しぶりに粕汁、ヒラメの刺身に数の子なんて、ちょっぴり贅沢かも(笑)

お正月まで保存するはずでしたが、チビチビやらせてもらいます。
おおきに!たけぞ~♪くん
[PR]
by sat-n | 2007-11-23 21:33 | 日々の暮らし | Comments(8)

本日は・・・

おいらこと、satとかんすい会長であるyuzooさんが、なぜか同級生、且つ同じ誕生日、
更に血液型までO型で一緒などと言う、素晴らしい偶然により?緊急招集!
f0158878_20163623.jpg

まずは別所PAにて、身内の二人と合流^^


f0158878_20181892.jpg

で、第一チェックポイントで、既にSHUさん以外が集結(笑)
そして、素晴らしいお店へGO!(爆)


f0158878_20214053.jpg

何かを撮影中の怪しい二人(爆)


f0158878_20221360.jpg

正体はコレ。コレは凄いよ?なんせ二時間はモツから(爆)
コレを舐めても滑る滑る!プロ?(爆)


f0158878_20241968.jpg

で、お料理の数々。美味しかったよん♪


f0158878_20264216.jpg

なんか怪しい深夜のCMみたいな画像・・・・(^^ゞ


f0158878_2028361.jpg

仕込まれたプレゼントネタの数々に大爆笑させていただきました(爆)


f0158878_2032108.jpg

こんなのも^^


f0158878_20331244.jpg

使用上の注意はよくよく読みましょう(爆)


f0158878_2035099.jpg

で、中締め後の一枚。


f0158878_20381794.jpg

今日は綺麗どころとお店のサービス?(爆)で盛り上がりましたねぇ?(笑)
この後、アベンシスに乗ってみがちゃん夫妻も来てくれました^^てか、笑いすぎて調子悪くなりましたが(自爆)


f0158878_2041655.jpg

コリラックマとマリモッコリのコラボ(爆)


f0158878_20435441.jpg

で、本日の頂き物(お祝い?)の品々。みんな、ありがとうね?
みがちゃんから頂いた発禁前のレア物の 「白い恋人」 がナイスです(爆)
JUNYAくんの彼女の手作りの一品も頂きますね?
こんなに充実した誕生日は久しぶりでした~!
参加の皆様、おおきにでした!嫁が楽しそうやったんが◎でした(爆)

特に裏かんすいの皆さん、次回もヨロシクね~?
[PR]
by sat-n | 2007-11-18 20:55 | オフ会 | Comments(14)

今日はなんと・・・・

FMで聞いたところによると、あの!シャア・アズナブルの誕生日らしい。

そして、明日は・・・・・・(ニヤリ)
[PR]
by sat-n | 2007-11-17 16:08 | 日々の暮らし | Comments(8)

もらい物・・・

f0158878_18445137.jpg

先日、客先からなぜか頂いたクロメダカ。実は去年から水しか廻してない60cm水槽が
一本ありまして(自爆)
あまりに殺風景やったんで、アナカリスマツモ南米ウィローモスを投入。
なぜか一緒に頂いたシジミとヌマエビも共存することに(笑)
かなり魚数が多いんで今後が心配なのですが(汗)
f0158878_18504653.jpg

で、こちらは従来からある熱帯魚水槽です。
今は細々とカーディナルテトラx5、ラスボラx1、ヤマトヌマエビx3が生息中。
ま、適当アクアリウムなのです・・・・(自爆)
ほったらかしでもたくましく?生きてます。でもちょぴり手入れしようかと(^^ゞ
[PR]
by sat-n | 2007-11-11 18:55 | 日々の暮らし | Comments(4)

ラーメン「まこと屋」宿場町店

f0158878_18263365.jpg

画像は「半熟煮卵鶏醤」です。
鶏がらスープに白菜、ミンチ肉が入ってあっさり目なのですがいい味出てました!

ホームセンタームサシ内のお店の中ではまずまずでは?^^

H.P
[PR]
by sat-n | 2007-11-11 18:31 | B級グルメ^^ | Comments(6)

カフェレスト レクルス

SCEPTER時代の友人である あんずくん と久々に再会。
で行ってきたのがこのお店です^^

f0158878_22194413.jpg


画像は 「インド風ピラフ」大盛りです。
・・・・・正直、胸焼けしてますが(自爆)
お味のほうは、まずまずでしょうか?自家製カレーらしいのですが、辛口らしいけど最近、
激辛にハマッてるんでたいしたことなかったですが(^^ゞ
かの、カフェド・ムッシュと、雰囲気は被ってますが
お店の女の子のレヴェルはHIですよ?・・・ ノブさん(ニヤリ)

H.P

で、帰宅後・・・・
f0158878_22264674.jpg

最近で一番好きな銘柄ですわぁ!^^
こいつはもちろん、別腹で(自爆)
[PR]
by sat-n | 2007-11-10 22:34 | B級グルメ^^ | Comments(4)

そして「暴君ハバネロ」の・・・・

旨スープ!(爆)

f0158878_2024541.jpg


先日の二番煎じネタの時に、SHUさんが、 
 「次はスープ缶が旬やでぇ~?」 
って言ってたので買いました(^^ゞ
見つけた時、一人で勝ち誇ってたのは内緒ですが(汗)

で、早速^^
f0158878_20292855.jpg

まずは、アイスで呑んでみた。

・・・・・・・微妙・・・・・・・・^^;

続いて、暖めて呑んでみた。おぉ!なかなかイケルやないの!
てか、付け合せの大魔王の味がキツ過ぎて・・・(涙)

まぁ、スープは思いの外、まともでした(爆)
[PR]
by sat-n | 2007-11-08 20:37 | 日々の暮らし | Comments(4)