カテゴリ:B級グルメ^^( 63 )

手打ちうどん「一休」

静岡から次女が帰ってきたんで、なんか食べに行こうか?

って言ったら、迷わず?「一休がええ!」って言うもんでw

f0158878_15163858.jpg

出かける前に予約しましたよ?牛と鶏の釜飯。

電話したら、「姫路からやね?」って・・・・

なんで判ったんやろ?思たら、「声ですぐ判ったでぇ?」なんて、嬉しいもんですw


f0158878_1516519.jpg

お店の開店当時(独身時代)からたまに通ってたんですが、釜飯頼むのは実は初めてで・・・・



f0158878_1517289.jpg

どうです?お客さん( ̄ー ̄)ニヤリッ




f0158878_15181327.jpg

もうね、おこげもめっちゃうまいんですわw

More
[PR]
by sat-n | 2013-08-25 15:38 | B級グルメ^^

焼肉 上海

ノブさんにお会いすべく、加西市の焼肉屋さん「上海」へ。

More
[PR]
by sat-n | 2013-07-21 19:26 | B級グルメ^^

豊橋タクシーin上海w

f0158878_2150496.jpg

実に去年の年末以来の登場ですw






f0158878_21512827.jpg

まだかろうじて二十代なこの男(爆)

さてさて・・・・
[PR]
by sat-n | 2012-11-25 22:01 | B級グルメ^^

裁ち切り蕎麦「一眞坊」

f0158878_22244714.jpg

篠山は蕎麦屋さんの激戦区?でしょうか?w古民家風には少し飽きてきましたがw





f0158878_22252362.jpg

こちらはサイドメニューに鴨料理があります。画像の鴨わさ、一切れ頂きましたが中々の美味です^^






f0158878_22254520.jpg

そして、肝心の十割蕎麦。

More
[PR]
by sat-n | 2012-10-28 22:37 | B級グルメ^^

名代 豚じる 「赤心」

f0158878_21323595.jpg

もはや、風格すら漂っている老舗のとんかつ屋さん「赤心」





f0158878_21313343.jpg

もちろん、とんかつが美味しいんですが・・・・・・

More
[PR]
by sat-n | 2012-10-21 21:41 | B級グルメ^^

カフェ&キッチン「サンサーラ」飾磨店

f0158878_2225088.jpg

なぜか三女がカレー食べたいってんで、coco壱行こうとしたんですが
以前から産業道路を走っていると目に留まってたんですが初めて入ってみました。





f0158878_2231293.jpg

三女が注文したのは「播磨農家の旬野菜カレー」彩も鮮やかで食欲をそそりますね?w






f0158878_2233124.jpg

おいらは、「ポークカツカレー」を。






f0158878_2234935.jpg

スパイスが効いてて美味しいんですがそんなに辛くはありませんでした。
バターライスにカツもさくさくでいい感じ^^

嫁はシンプルな「オリジナルカレー」でしたがおしゃれなムードで結構気に入った模様。

おいらと三女的には量がちょっと足りなかったかな?(自爆)
男子は大盛ですかね?w

付け合せのサラダのドレッシングがかなり美味しかったです^^


よくよく調べてみたら、元来、移動販売でやっておられたお店で、ご当地バーガー「たつのバーガー」を販売されてるようで、
カレーの方もたつのや新宮の野菜やお肉にこだわっておられるようです。
いわゆる地産地消ってやつですね?




カフェ&キッチン「サンサーラ」飾磨店

住所 : 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒309-3
電話 : 079-233-0404
[PR]
by sat-n | 2012-09-26 22:20 | B級グルメ^^

手打ち蕎麦 「和甫」

連休もお暇でしたので蕎麦でも食べに行くか?ってんでw
こちらのお店ナビ信用して行くと途中で放置されたりします(爆)
f0158878_952663.jpg




お店の裏にも駐車場ありますがそっちから入ったんでお店がどこか一瞬悩みましたがw
f0158878_106595.jpg



古民家を移築されてるようで時期的にも姫路より数度は気温が低くて涼しかったです^^
f0158878_1093174.jpg


さて、いよいよお蕎麦の出番!
[PR]
by sat-n | 2012-09-22 13:11 | B級グルメ^^

姫路名物?唐々鍋のお店三左衛門店

次女が静岡から帰ってきてるんでなんか食べに行こうかと言ったらこちらにw
f0158878_22135622.jpg





辛さが選べるんですね?
f0158878_22135714.jpg




なるほど。由緒正しいお店のようです^^
f0158878_22144412.jpg


で・・・・
[PR]
by sat-n | 2012-08-24 22:26 | B級グルメ^^

久しぶりの焼肉「上海」

次女が静岡から帰ってくると必ずこのタン塩を食べに行く事になりますw
f0158878_15285579.jpg



相変わらず旨い!!
f0158878_15291834.jpg



ホルモンとアバラも定番です。
f0158878_15294037.jpg



こちらもたまらん!(爆)
f0158878_1530335.jpg


More
[PR]
by sat-n | 2012-08-14 15:38 | B級グルメ^^

ステーキハウス「ジャンプ」白浜店

当地に引っ越してきた時からあるからもう20年以上の歴史があるお店になっちゃいましたね?w

当時は他にお店も少なくて良く行ってたんですが随分とご無沙汰でした(汗)

やっとボーナス出たから行こう!なんてw

画像はロースステーキ250g
f0158878_1246391.jpg


ガーリックステーキばっかり注文してたんで久々ではありますが違うのをチョイス。

生ビール大とのコラボはもう最高!(爆)




せっかく、お昼は豆腐サラダだけで凌いだのに全くの無駄となりました(自爆)


所在地 姫路市白浜町宇佐崎中一丁目35-1

TEL  079-245-3010
[PR]
by sat-n | 2012-07-31 20:00 | B級グルメ^^