人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波之丹州蕎麦処「一会庵」

「但熊」を堪能した後、
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_19301897.jpg

なぜか「天橋立」へ。なんか観光ムードを満喫!

で、そろそろお腹もすいてきたかな?って頃合で、どこかいいとこないかな~?と思い出しながら友人のみがちゃんに電話して誘導してもらって行ったのが・・・・




波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_19362411.jpg

その名も 「一会庵」あまりの素朴さに一度完全に通り過ぎてしまってましたが(自爆)
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_194933100.jpg

閉店寸前の時間だったのが幸いして、ほぼ貸しきり状態でした♪
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_19504437.jpg

旧家をわざわざ移築したらしい店内はエアコンなどありません(汗)
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_19534657.jpg

梁の上にはなぜかミニカーコレクションがあったり・・・
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_195458100.jpg

囲炉裏があったりでw
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_19555232.jpg

おしながきはこれのみ!頼んだのはもちろん・・・・
波之丹州蕎麦処「一会庵」_f0158878_19564456.jpg

「そば切り」です。薬味一つないのが拘りを感じずにはいられません!しかも蕎麦茶と蕎麦揚げ(かりんとう?)も素朴なお味でなかなかのものでした^^

肝心のお蕎麦は・・・・もう、今まで食べたことがなかったくらいの出来で、今のところ絶賛に値するかと思われます!

売り切れてなかったのがとても運がよかったのだと実感しました♪
by sat-n | 2008-07-06 14:10 | B級グルメ^^
<< あまりにもネタが多すぎて・・・ たまごかけごはん「但熊」 >>